特急レーン連動で空間作りと業務効率化へ!
和牛焼肉 醍醐 後楽園店様
使用機器:セルフオーダーシステム SEMOOR、セミセルフレジ マジレジセミセルフ

導入いただいている機材
課題
・効率的な運営を実現するためにセルフオーダーシステムの導入を検討
・料理提供をスムーズに正確に行うため、特急レーンとの連動が必須条件
・会計業務の効率化を図りたい
効果
・特急レーンでお客様にストレスなく料理やドリンクを提供できるように
・個別会計や割引券対応、キャッシュレス決済が可能となり、お客様の利便性が向上
・レジ待ち時間が短縮され、お客様のストレスを軽減
SUZUMO選定のポイント
・セルフレジとセルフオーダーシステム、特急レーンとの連動がスムーズに行える点
・柔軟なカスタマイズが可能な点
鈴茂器工が提供する 「セルフオーダー」「セミセルフレジ」を導入いただいているお客様の事例をご紹介いたします。今回は、和牛焼肉 醍醐 後楽園店を運営する、株式会社ダイゴインターナショナル様の導入事例をご紹介いたします。
店舗様の導入経緯
新店舗開業に際し、効率的な運営を実現するためにセルフオーダーシステムの導入を検討されておりました。
また、料理提供をスムーズに正確に行い、お客様の大切なお食事の空間をゆっくりと過ごしていただきたいという思いから、特急レーンとの連動が必須条件であり、これらを実現するシステムが求められていました。
さらに、セミセルフレジも導入することで会計業務の効率化が図れることも重要なポイントでした。
システム選定理由
今回は、新店舗でのセルフレジとセルフオーダーシステム、特急レーンとの連動がスムーズに行える点が評価され、鈴茂器工のシステムを選定いただきました。また、鈴茂器工では柔軟なカスタマイズが可能という点も、店舗の具体的なニーズに対応できるという観点からご評価いただきました。
導入後の効果
システム導入後は、セルフオーダーで注文し、特急レーンで料理ドリンク提供をスムーズに行えることで、お客様にストレスを与えることなく、食事を楽しんでいただけていると実感しております。
また、セミセルフレジの導入により、会計業務が効率化され、スタッフ様の手が空くようになりました。これにより、スタッフ様はお客様を出口でお見送りする時間を確保でき、サービス向上にも繋がっています。
さらに、セミセルフレジの導入により、個別会計や割引券対応、キャッシュレス決済が可能となり、多様な支払い方法を提供できていることで、お客様の利便性も高くなったとご評価をいただいています。また、レジ待ち時間が短縮され、お客様のストレスも軽減することができました。これにより、スタッフ様の業務効率も向上し、より多くのお客様に質の高いサービスを提供できるようになりました。
店舗様のご紹介
黒毛和牛一頭買焼肉 醍醐 後楽園店様は、埼玉県、栃木県を中心に展開する焼肉チェーンです。王子を本店とし、お台場、横浜、有楽町、銀座、大森、谷中などに店舗を構えております。高品質な黒毛和牛を一頭買いし、本当に美味しい焼肉をリーズナブルに提供することで、多くのお客様に愛される焼肉店となっています。
今回ご協⼒いただいたのは
和牛焼肉 醍醐 後楽園店 様
- 住所
- 〒112-0002 東京都文京区小石川1-1-18
文京ガーデン・ザ・サウス1F - 電話番号
- 03-3868-0829
